データ復旧サービスTOP | サイトマップ

遠隔データ復旧サービスの流れ | データ復旧は実績のDRTC

遠隔サービスの流れ

遠隔データ復旧サービスの流れ

ご相談/お問い合わせ

まずは、お電話にてご相談ください。
遠隔復旧専門エンジニアが、遠隔で復旧が可能かどうかを判断いたします。

復旧が可能な場合、お客様専用の「接続ID」を発行致します。

遠隔復旧サービスの初期診断費用は無料です。もちろん、復旧費用は成功報酬制になっております。

365日お問合せ・ご相談できます。
Tel : 0120-915-579    WEBお問合せ

プログラムのダウンロード/接続の手順

遠隔復旧サービスはインターネットを通じて行いますので、お客様のパソコン(Windows)でインターネットが正常にご利用できるかを確認します。他のコンテンツページや開いているファイルがありましたら全て閉じてから作業を開始してください。

復旧希望のメディアを直接パソコンに接続または、カードリーダーを使いパソコンに接続します。

「クライアントプログラムダウンロード」をクリックします。

クライアントプログラムのダウンロード

次の画面で「実行(R)」をクリックします。

プログラムのダウンロード/接続の手順

セキュリティの警告画面が出ますが「実行する(R)」をクリックします。
本プログラムは世界的なソフト配給社であるSOFTPIDIAで検証されたクリーンプログラムです。設置タイプではありませんので、安全にご利用頂くことができます。

プログラムのダウンロード/接続の手順

次の画面で「接続」をクリックします。

プログラムのダウンロード/接続の手順

次の画面でお問い合わせの際に発給致しました「接続ID」を入力し「確認」をクリックします。

プログラムのダウンロード/接続の手順

初期診断/復旧作業実施

メモリリモートミラーリング方式と暗号化コードシステムで障害メディアデータを保護しながら初期診断、復旧作業を実施します。

初期診断/復旧作業実施

復旧作業結果報告/復旧データ確認/復旧データ納品

復旧作業の結果報告、復旧データのご確認と納品をおこないます。
データの確認方法はこちら
その後、復旧費用のお振込みが確認出来ましたら、E-mail、FTP、郵送などの方法でデータの納品を行います。

*復旧されたデータの納品には次の3つの方法があります。

  1. データバックアップサーバに接続し(FTP 利用)ダウンロードする方法
  2. Messenger、E-mailで受け取る方法
  3. CD/DVDでのパックアップデータを郵便/宅配便で受け取る方法(送料お客様負担)
24時間専門スタッフの無料相談
PCからサーバー、論理障害から物理障害まで。まずはお問合せください。
WEBお問い合わせ
復旧お申し込み
データ復旧までの流れ
24時間365日お問い合わせ頂けます。24時間365日お問い合わせ頂けます。
当日受付も可能!渋谷駅から徒歩1分->AccessMap