ご質問・ご相談は、フリーダイアル0120-53-7077かWEBメールでお願いします。
Tel : 0120-53-7077 WEBお問合せ
データの損傷を受けたメディアの状況をお伝え下さい。データ復旧の可能性や復旧期間、費用、復旧サービスの申し込み方法からデータの納品まで、詳しくご説明致します。
メディアのお持込受付も可能です。
DRTCのお客様サポートセンターまでお越しいただければ直接受付可能です。
お持込受付は月曜日から土曜日の午前8時~午後10時までとなっております。
混雑を回避するため、お越し頂く前に、お電話での予約をお願い致します。
JR秋葉原駅から徒歩5分、DRTCのアクセスマップ
まずオンラインお申込書を作成してください。オンライン申込が正常に完了致しますとオンライン受付番号が発行されます。発行されたオンライン受付番号をメモ用紙などに書いていただき障害メディアと一緒に送付ください。
*通信エラーなどでオンライン受付がうまく進まない場合は、お申込書をプリントアウトして頂き、必要事項をご記入の上、障害メディアと一緒に送付ください。
パソコン本体、サーバなどを送付する場合には、各運送会社のパソコン専門便のご利用をお勧めします。
お急ぎの方は(東京都内の場合)バイク便などのご利用も可能です。
* 飛脚航空便 : 航空便のご利用で、北海道から沖縄まで翌日配達も可能です。
*注意事項 : 輸送時の衝撃に耐えられるように緩衝材を十分詰め、「ワレモノ扱い」「精密機器の取り扱い」などでお送りください。輸送中の事故・紛失につきましては弊社は一切の責任を負いかねます。
パソコン操作がよく分からない、ハードディスクを取り出せない
忙しくて持込が出来ないなどのお客様のために引き取りサービスを実施しております。
箱も梱包も一切不要です。引き取り担当者がお客様のご指定場所まで引取にお伺い致します。
最初のご相談の際にお申し付け下さい。
引き取りサービス費用 10,000円(東京都内、東京都周辺地域)
お客様のご指定場所まで復旧専門エンジニアが直接伺い復旧作業を行うサービスです。
出張の可否をお問い合わせください。
1. RAID/Storage サーバなど社外に持ち出しが難しい場合。
2. 社内規定上の制限、セキュリティ制限でハードディスクの搬出が不可能な場合。
3. 移動させることができない産業用装置や制御装置など。
サーバの特性上、約2日~5日間、お客様の方で指定された場所で作業を行います。
障害の内容・復旧費用の報告
1. 受付したメディアの初期診断を行います。
*初期診断中に、診断に必要な詳細な障害状況把握の為、ご連絡させて頂く場合が
ございます。
2 . 障害の種類、データ復旧の可能性、復旧費用のお見積り、作業期間をご報告致します。
*この段階で報告された復旧費用からの追加費用は一切ありません。
3. 初期診断の結果を確認していただき、復旧をご依頼されるかどうか、ご判断していただきます。深刻なメディアのクラッシュなどで復旧不可判定の場合や復旧をご依頼いただけない場合は、障害メディアをご返却いたします。
復旧作業後復旧データを確認していただきます。
1. お見積り報告後、復旧のご依頼をいただけた場合は、復旧作業を実施いたします。
2. 作業期間は、障害内容、メディアの種類などにより異なりますが、最短で即日~の救出が可能です。
3. 復旧作業完了後、取り出したデータの確認を行っていただきます。
4.データの確認方法は、弊社にご来店頂き直接データを見て確認して頂く方法と、メールにてリストをお送りする方法がございます。
復旧データをバックアップしお引渡し致します。