去年の春ごろ、SEAGATE 製のHDDにおいて一部モデルにファームウェア上で重大なバグが発生するという問題が発見された件ですが、
その問題に対して弊社では、6月~10月までそういったハードディスクに対しての、ファームウェア不具合復旧キャンペーン を行っていましたが、
1年以上たった現在も、上記の障害が発生したハードディスクのご依頼を頂きます。
もし、お使いのHDDが下記モデルに適合する場合は、
直ちにデータバックアップを行い、SEAGATEのWEB上でのファームウェアのアップデートをお勧めします。
適合モデル
Barracuda 7200.11シリーズ
ST31000340AS ST3750330AS ST3640330AS ST3500320AS ST31500341AS ST31000333AS ST3640323AS
ST3640623AS ST3320613AS ST3320813AS ST3160813AS
Barracuda ES.2 SATAシリーズ
ST31000340NS ST3750330NS ST3500320NS ST3250310NS
DiamondMax 22シリーズ
STM31000340AS STM3750330AS STM3500320AS STM31000334AS STM3320614AS STM3160813AS
ファームウェア損傷時のよくある症状
・特に異音もなく、ディスクも正常にまわっているようだが、ハードディスクを認識しない。
・Bios上だけはハードディスクを認識するが、他では認識しない。
もし万が一、大事なデータが保存されているハードディスクにて障害が発生してしまった場合は、
現在も、キャンペーン時と同じ価格 84000円(税込) にてデータ復旧を行っておりますのでご相談ください。