データ復旧サービスTOP | サイトマップ

データ復旧質問掲示板

 

データ復旧Q&A

データ復旧についての質問を自由に書いてください。

IT関連企業のものですが

2007.10.12
ノートPCが突然起動しなくなりました。



最近立ち上がりが遅く感じることもありおかしいと思ってた矢先にハードディスク内からカンカンと音がし始めそれからは立ち上げていません。



間違いなく物理障害だとは思いますがあまり費用が高いとあきらめるしかないと思っています。




時間がとれず発送しようと思いますがその際はノートPCごと送った方がいいですか?ハードディスクだけでもいいのですか?



参考までに垂オ上げますとハードディスクはIDEのFUJITSU2.5インチ、30GBで型番はMHS 2030ATです。



よろしくお願い致します。

リストに帰る 削除 修正
管理者がらの返事
【RE】IT関連企業のものですが    2007-10-13
浅岡様。こんにちは。

データ復旧テクニカルセンターの復旧担当エンジニアでーす。

ハードディスクからカンカンという異音が聞こるのは
多くの場合、ヘット不良もしくは、フラッターの傷が原因で
あります。

データ障害の場合(特にハードディスク物理的障害の場合)には
電源のオン、オフを繰り返さないで下さい。

障害のある状態で電源のオン、オフを繰り返すと、障害をもっと深刻な
ものにする恐れがあります。

データ復旧には障害の正確な診断とその障害に一番適した復旧方法で

復旧作業を行うことが復旧率を高める近道であります。

障害メディアを弊社までお持込、または、宅配便などでお送り下さい。

無料の初期診断を行いまして、正確な障害内容と復旧できるかどうかの判断、
復旧時間、復旧費用の見積などをご報告いたします。

(復旧費用は弊社サイトの復旧費用/期間のページをご参照下さい。)

障害メディアをお送りする際には、

ハードディスクを本体から取り出せるようでしたらディスクだけ、

もし、取り出すことが出来ない場合には本体ごとお送り下さい。

もっと詳しい内容は お電話 03-6411-1791 までご相談ください。

ありがとうございました。

送信 キャンセル
 




24時間専門スタッフの無料相談
PCからサーバー、論理障害から物理障害まで。まずはお問合せください。
WEBお問い合わせ
復旧お申し込み
データ復旧までの流れ
24時間365日お問い合わせ頂けます。24時間365日お問い合わせ頂けます。
当日受付も可能!渋谷駅から徒歩1分->AccessMap