PanasonicレッツノートY5 データ復元
2007.12.17
PanasonicレッツノートY5を使っていますが、最近、ノートパソコン作業中に急に画面がブルーになり停止してしまうことがよくあります。
再起動をかけると、うまく起動しません。
運良く起動されても、そのうちまた、ブルーの画面になります。
HDDSCANで不良セクターを検査した結果、ハードディスクの後半の部分に20M位の不良セクターが発見されました。
(ブートセクター部分には不良セクターがなさそうにみえますが、・・) データ復元をお願いしたいのですが。
データ復元は可能でしょうか?
冬風様。こんにちは。
データ復旧テクニカルセンターです。
障害内容を聞いた限りでは、ヘッドに問題があるか、不良セクターが発生しているかだと思われます。
ハードディスクに電源が入れば、ヘッドは起動に必要な各種モジュール情報を読み取ります。
この時、起動に必要な情報を正確に読み取り出来なかったら、ディスクが認識されない、または
起動が繰り返されるようになります。
不良セクターが発生した場合でも、これに似た症状が現れます。
もし、起動が出来き認識されていれば、重要なデータからバックアップを取って置くことを
お勧めします。その後、ハードディスクは交換した方が良いでしょう。
起動が出来ない場合は、弊社の方までディスクをお送りください。
データ復元は可能だと思います。
詳しくはデータ復旧テクニカルセンター03-6411-1791まで
お問い合わせ
下さい。