データ復旧サービスTOP | サイトマップ

データ復旧質問掲示板

 

データ復旧Q&A

データ復旧についての質問を自由に書いてください。

PanasonicレッツノートY5 データ復元

2007.12.17
PanasonicレッツノートY5を使っていますが、最近、ノートパソコン作業中に急に画面がブルーになり停止してしまうことがよくあります。




再起動をかけると、うまく起動しません。



運良く起動されても、そのうちまた、ブルーの画面になります。

 

HDDSCANで不良セクターを検査した結果、ハードディスクの後半の部分に20M位の不良セクターが発見されました。



(ブートセクター部分には不良セクターがなさそうにみえますが、・・) データ復元をお願いしたいのですが。



データ復元は可能でしょうか?

リストに帰る 削除 修正
管理者がらの返事
【RE】 PanasonicレッツノートY5 データ復元のお問い合わせ    2007-12-17
冬風様。こんにちは。
データ復旧テクニカルセンターです。

障害内容を聞いた限りでは、ヘッドに問題があるか、不良セクターが発生しているかだと思われます。
ハードディスクに電源が入れば、ヘッドは起動に必要な各種モジュール情報を読み取ります。
この時、起動に必要な情報を正確に読み取り出来なかったら、ディスクが認識されない、または
起動が繰り返されるようになります。

不良セクターが発生した場合でも、これに似た症状が現れます。

もし、起動が出来き認識されていれば、重要なデータからバックアップを取って置くことを
お勧めします。その後、ハードディスクは交換した方が良いでしょう。

起動が出来ない場合は、弊社の方までディスクをお送りください。
データ復元は可能だと思います。

詳しくはデータ復旧テクニカルセンター03-6411-1791までお問い合わせ
下さい。


送信 キャンセル
 




24時間専門スタッフの無料相談
PCからサーバー、論理障害から物理障害まで。まずはお問合せください。
WEBお問い合わせ
復旧お申し込み
データ復旧までの流れ
24時間365日お問い合わせ頂けます。24時間365日お問い合わせ頂けます。
当日受付も可能!渋谷駅から徒歩1分->AccessMap