データ復旧サービスTOP | サイトマップ

データ復旧ブログ l DRTCが提供するブログ(Blog)です。

DRTC ブログ

データ復旧ブログ l DRTCのブログ(Blog)

パソコンの取り扱い(寒い日編)

2010.01.18

1月に入って、本格的な寒さを感じます。最近は雪もよく降りますよね。


そんなときは、家の中でテレビを見たり、パソコンでネットサーフィンしたり、


暖かいところで、ゆっくりするのが一番いいかもしれません。


でも、そこでちょっと待った!!


パソコンを寒い日に家の中でしばらく置いておくと、結露を起こしたり、CPUのファンが回りにくくなったりします。


特に結露がおきると、水滴が付着してショートを引き起こし、故障の原因となります。


予防方法は、常に温度が一定の場所に設置するのがいいのですが、難しいですね。


ですが、急激に気温の差を作らないようにする必要があります。


一度PCが壊れてしまったら、データ復旧をするのも一苦労です。


その前に常にバックアップを取っておくのが、結露の一番の予防対策かもしれません。


リストに帰る




24時間専門スタッフの無料相談
PCからサーバー、論理障害から物理障害まで。まずはお問合せください。
WEBお問い合わせ
復旧お申し込み
データ復旧までの流れ
24時間365日お問い合わせ頂けます。24時間365日お問い合わせ頂けます。
当日受付も可能!渋谷駅から徒歩1分->AccessMap