データ復旧サービスTOP | サイトマップ

データ復旧ブログ l DRTCが提供するブログ(Blog)です。

DRTC ブログ

データ復旧ブログ l DRTCのブログ(Blog)

ファイルが開かない!?

2009.09.10

データ復旧でお問い合わせ頂くのは、





OSが立ち上がらない。 メディアが認識しない。 電源が入らない。





など、





(データの1部が必要か全部が必要かは別にして)記憶メディア全体が読みだせない。





というケースがほとんどですが







稀に、ファイル1つだけが開けなくなってしまった or 開いても文字化けしている







というケースがございます。







こういったケースの場合、ファイルが壊れてしまっている可能性が高いです。







こういった場合でも、ファイルの復旧が出来る可能性はありますので、







もし重要なファイルが壊れてしまった場合は、







そのファイルをCDなどに焼いたものをお送り頂くか、もしくはメールなどで送って頂ければ、すぐに初期診断を行い復旧の可否かをご報告出来ます。





費用は、成功報酬制で



excel ~10Sheet 13000円




Word  1ファイル 18000円



Power Point 1ファイル 23000円



Zip Archive File 1ファイル 33000円





となっております。





データの損傷が多い場合は復旧は厳しい為、論理障害でメディア全体が読めないケースに比べると、どうしても復旧の可能性は高くないですね。





ちなみに、





Excelやwordなど同じ種類のものが全部開けないという場合は、





・アプリケーションソフトのverが違うなどの可能性がございますので、他のパソコンでもお試しください。



・Excelのファイルが全部開かない場合は、「Excelのオプションから詳細設定→他のアプリケーションを無視する」というところにチェックが入っている可能性がありますので、こちらもチェックをお勧めします。







ファイル復旧でご依頼頂いた場合や、データの復旧後、数個のファイルだけ早急に必要な場合は、





宅ふぁいる便 などのサービスを使ってお送りすることが出来ます。







現在はあまり利用するケースは多くないですが、







このファイルだけが至急必要!







というケースも多いので、こういったサービスを利用することで、お客様のニーズにお答えしていきたいですね。


リストに帰る




24時間専門スタッフの無料相談
PCからサーバー、論理障害から物理障害まで。まずはお問合せください。
WEBお問い合わせ
復旧お申し込み
データ復旧までの流れ
24時間365日お問い合わせ頂けます。24時間365日お問い合わせ頂けます。
当日受付も可能!渋谷駅から徒歩1分->AccessMap