データ復旧サービスTOP | サイトマップ

データ復旧ブログ l DRTCが提供するブログ(Blog)です。

DRTC ブログ

データ復旧ブログ l DRTCのブログ(Blog)

インターネットの検索順位って?

2009.05.18

この度は、DRTCのHPにお越し頂きましてありがとうございます。




 


お客様は、どのようにしてDRTCをお知りになりましたでしょうか?




 


きっと、「インターネットで検索をして」




 


というお客様が多いと思います。(実際にデータ復旧依頼を頂くお客様の大半がインターネットの検索エンジンからいらっしゃっております。)


 


 






実は、データ復旧というサービスは、


 


いつどなたが必要になるかわからないサービスになりますので


 


インターネットの検索エンジンの結果はとても重要になってきます。


 




ところで、このインターネットの検索順位というのは、どのようにして決まるのかご存じでしょうか?


 




まず何かを検索した時に







このように表示されます。


 


この中の青い線で囲まれているところ(スポンサーサイトと書かれているところ)は、




リスティング広告といいまして、




検索結果ページ上部や右側に「スポンサー」として表示される、広告領域になります。




広告費用は、ユーザー様が1クリックするごとに~円と決まっており


 


キーワードによって費用が変わります。(入札制になっており人気キーワードほど高額になります。)




人気キーワードになると1クリック3000円以上等もあるみたいですね。


 


一方、下の赤い線で囲まれているところが、




検索エンジンの結果になりまして、




検索エンジンが、キーワードに最も適合していると思われるサイトの順に表示していきます。


 


ただし、検索エンジンの順位の決め方にも特徴がありますので、




検索順位になりやすいサイト作りをする等、ある程度対策が取れるようになっております。(そういうのを専門的に行う会社をSEO会社といいます)


 




つまり、機械に好かれるようなサイトを作る。 ということですね。


 


もちろん、せっかく検索順位が上位になっても、お客様に満足頂けないサイトにしてしまっては何もなりませんので、


 


より多くのお客様にご満足頂き、その上で機械にも好かれるサイト作りが重要になってきます。


 


 


検索結果を見るとき、スポンサーサイトとそうでないサイト。 上位サイトとそうでないサイト。




やはり特徴があります。(一般的に、検索上位サイトは文字が多く、スポンサーサイトはビジュアルが多い等)




そういう事を意識して、検索した結果のサイトを見ていくと、なかなか面白いですよ。


 




次回は、google検索を行う上でのチョットしたコツを


リストに帰る




24時間専門スタッフの無料相談
PCからサーバー、論理障害から物理障害まで。まずはお問合せください。
WEBお問い合わせ
復旧お申し込み
データ復旧までの流れ
24時間365日お問い合わせ頂けます。24時間365日お問い合わせ頂けます。
当日受付も可能!渋谷駅から徒歩1分->AccessMap